聴いた

早めに目覚めたんで早めに始動。

朝飯食ったあと、腹を落ち着かせつつストレッチ。

腹が落ち着いたところで着替えてジョギングに出る。

 

今宿から高速の下を東に進んで愛宕経由でヤフオクドームまで。

折り返して往路と同じ道で戻る。

24キロちょいを122分ほどで。

気温低かったから速めのペースで走れましたな。そのぶん足の筋肉的にはギリギリになってもうたけど。

 

帰宅後にシャワーして一息入れてから出勤。

 

研究室に到着後まずは実習の学生の様子を見に行く。まあ、なんとなくいい感じで進んどる模様。

 

お次はムシ世話を開始。

キリの良いところでいったん中断して論文原稿のチェック。

しかしすぐに学生が来たんで発表ポスターのチェック。

ちょこちょこと直して学生に告げる。

 

ここで午前が終わりでコンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後はムシ世話の続き。

終えたところで移動して学生の発表会。

しかし遅れとる班があるようなんでしばし待つ。。。

 

そののち発表会を聴く。今年はなかなかレベル高かったんではないかと。

で、満足ではあるんやけど、自分的にはまだまだ改善の余地がある実習でしたな、と勉強させていただきました。

 

終了後、あと片付けを少し進めて終わり。

スーパーに寄ってくったり帰宅。

 

娘と風呂に入ったあと、晩飯とか洗濯とか。

やたらに眠くてあかんので早めに寝ることに。