作った

寝不足気味やけどがんばって5時半に出勤。

のつもりやったけど、腹が下ってもうたんでやや遅れ。

 

朝日が赤い。

f:id:marukamemushi2014:20160810182658j:plain

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出。

立て続けにシークエンス反応のセット。

精製の準備をしてから居室に戻る。

 

学会用のスライド作り。時間がかかるやつに本腰を入れる。ちまちま作業をこつこつとこなす。

 

時間が来たところで再び実験室でシークエンスサンプルの精製と片付け。そしてシークエンスを開始。

 

スライド作りの続きを進めてキリの良いところで中断。

 

構内コンビニに行って昼飯を調達。

階段登るとかなり汗かきますな。

とろろそばで昼飯。

 

午後はまずムシの世話。

終わらせたあと例のスライドを完成させてしまう。

 

一息入れたあと終わった分のシークエンスデータのまとめ。

その後は学会発表の準備をじわじわと進めていく。

 

シークエンスがすべて終わったところで再びデータまとめ。

そしてサンプルの整理。この実験は8月中に終わらせられるかどうか微妙なところ。

 

発表の話の流れについて悶々と考えて、少しスライドを作り足したところで今日はここまで。

 

帰宅して娘と風呂。

野球観つつ晩飯食ったあと洗いもん。

ストレッチして、だらだらとテレビ観て終わり。