焼いた

朝はゆっくりさせていただいて7時に始動。

本日はお休みをいただくけど、とりあえず大学へ。

 

別棟の実験室に行って大腸菌のプレートを回収して冷蔵庫へ。

そして帰宅。

 

一息入れたあと皆で外出。

まずはオクサマを皮膚科に連れて行って降ろす。

そのあと市場に行って食材の調達。

オクサマを拾って帰宅。

 

で、まずは魚の調理を開始。

タイの鱗をとって腸をとって。

そして塩焼き。

一匹目は焼き加減がいまいちやったんで、二匹目に賭ける。

一匹目を食しつつ。

 

二匹目がええ具合に焼けたところで午前が終わり。

残り物のあれこれで昼飯。

 

午後は調理係をオクサマと母にタッチして娘のお相手。

寝かしつけたり、不足食材を買いに行ったり。

 

皆でおやつをいただいて一息入れたあと、娘のお食い初め式。

娘は眠たそうやったけど、まあ親と祖母たちの自己満足ですな。

f:id:marukamemushi2014:20160717065714j:plain 

 

不機嫌気味な娘を風呂に入れてなだめたあと、皆で晩飯。

片付けたり、娘を寝かしつけたりで終わり。