対応した

朝はスッキリめに起きたけど、今日も検便に時間を費やして5時半すぎに出勤。

雨は降っとらんけど湿度高い。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出。

外は急激に豪雨で雨音がすごい。

シークエンス反応のセットまでやって居室に戻る。

 

土砂降りでびしょ濡れ。

 

一息入れたのち午後の実習の脳内シミュレーション。

さっくりと済ませて和文原稿の作図の続き。

 

時間が来たところで移動してシークエンスサンプルの精製。

シークエンスを始めて、また一息。

 

その後は作図をちんたらと進めて午前が終わり。

コンビニのグラタンで昼ゴハン。

 

午後もまずは作図作業。

時間が来たところで移動して実習を開始。

 

本日も発表会ということで聴く。

昨日から発表する学生を見てばっかりで聴く側の学生を見とらんかったな、ということでちょっと席を移動して講義室全体を見ることに。教員はいろんなところを見ねばいかんわな、と反省しております。

発表会を二日続ける構成もあんまり良くなかった感じ。来年は改善せねば。

 

すべて終わったあと居室に戻ってすぐにシークエンスデータのまとめ。

途中で研究相談の対応も。

 

データまとめはちょっとミスがあって時間かかる。

なんとか済ませたところで今日はここまで。

 

スーパーに寄って帰宅。

 

夜は野球観戦がっくりしておく。

風呂に入ってストレッチして終わり。