探した

昨晩はわりとしっかりと寝れて、寝起きもすっきり。5時半前に出勤。

まだ雨降っとる。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してライゲーションのセット、と思ったらノートを居室に忘れてきてもうたんでもう一往復で10分ほど浪費。

ライゲーションを始めたあとオートクレーブ内の清掃。

 

居室に戻ってコーヒー飲みつつ一息入れる。

その後は移動して学生実習室の清掃。きたない。

洗いもんの一部がまだ乾いとらんかったんで乾燥機のスイッチを入れる。

 

再び居室で和文原稿の作図作業を進める。

 

時間が来たところで実験室に移動してクローニングを始める。

待ち時間には実習室に行って道具の片付けをしたり、居室で物品の見積もり依頼を出したり、作図を少し進めたり。

 

クローニングを終わらせたあとは時間が中途半端やったんで8月の進化学会のときの宿探し。東京のどのあたりに泊まろか迷いどころ。

 

時間が来たところで今日も車に乗って動物園へ。

雨はやんで晴れ間がでてきとる。むしあっつい。

 

実習の前にココで昼飯。

とんかつ屋さんやけどちゃんぽんもうまいっちゅことで行ってみたら確かにうまい。ちょっと味濃いけど。

 f:id:marukamemushi2014:20160623182959j:plain

 

そのあと動物園に入って実習開始。

こちらは事務仕事のメール書いたり、ぼーっとしたり。

 

天気予報では午後は雨は大丈夫って話やったのにだんだんと雲が黒くなってきてあやしい感じ。

そしてぱらぱらと降りだす。学生の中に雨男がおるに違いない・・・

 

それでもひどい降りになったのは一瞬だけでその後はすぐにやんでくれた。

調査の方も早めに終わってるところが多かったようなんでそれほど問題ない感じ。

 

撤収後、車に乗っていったん帰宅。

スーパーに行ってあれこれ買い込み。

 

夜は風呂入って、ストレッチしたのち、ゴロゴロと過ごして終わり。