張り込んだ

すっきりと起きれて5時半前に出勤。

しかし腹の調子が良くない。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻って一息入れたあとは明日の発表の脳内シミュレーション。

たて続けに地区委員会と地区総会の脳内シミュレーション。

 

お次は捕虫網を持って外へ。

で、網振って、写真撮ってを繰り返す。

済ませたところで居室に戻ってまた一息。今日は蒸しますな。

 

実験室に移動して電気泳動

サンプルは冷凍庫で保存。

 

居室に戻って撮った写真を実習の説明用スライドに張り込んで午前が終わり。

 

コンビニの焼きそばで昼ごはん。

 

午後は久しぶりに和文原稿のファイルを開いてちょっと書き足し。

ほったらかしにしてたけど、ちょこちょこと考えてはおります。

 

学生が来たところで実験指導。

 

今日はここまでにさせていただいて帰宅。

 

着替えてすぐにジョギングに出る。明日と明後日は学会の地区会でやる時間がないんで。

 

高速の下を通って愛宕経由でヤフオクドームまで行って折り返し。

薄雲がかかとっとるうえに風もあって比較的楽やったけど、終盤やたらに空腹感を感じて大変やった。

24キロを117分ほどで。

 

汗を引かせつつスーパーに行ってあれこれ買い込み。

帰宅後に風呂に入ったあと、ストレッチしつつ野球観戦して終わり。