出席した

わりとすっきり起きれて5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

そのあと別棟の実験室に移動して電気泳動。結果を見たあといったん居室に戻る。

 

今日もなんだか腹が下りぎみで便所に走ること2度。

 

サンプルを整理したあと再び実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻ったあとはこまごま事務作業とメール書き。

 

時間が来たところで移動して、微生態研のセミナに出席させていただいてお勉強。

 

終了後はまたメール書きをしたのち和文原稿と向き合う。

すでに書いたところの読み直しと手直しもちょっと。

 

時間が来たところで外に移動。

理学部の正面入り口前で学科の教員・職員で記念撮影の会。花粉で喉が不快。

 

その後は部屋の中に移動して学科のパーティー的な昼食会に出席。

この1年間に着任した教員たちの挨拶があったけど、1.5年くらい前に着任したわたくしまではまわってこず。

 

てのもあって、いまだにこういう場はなんとなくやりにくいのですな…

助教の方々とは少し喋れるようになったけど。

どっかに社交性が売ってたら買いたい。

 

午後はまず週末のイベントのメール対応。

そのあと実験室に移動して電気泳動

居室に戻って一息入れる。

 

その後は来年度の卒論生のテーマについて考えたり、調べたり、メール書いたり。

 

最後にまた少し和文原稿と向き合って今日はここまで。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んだあとよれよれ帰宅。

風呂入ってストレッチして終わり。