読んだ

早めに目覚めたんで早めに始動。5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは雑誌のコンテンツチェックと気になった論文のナナメ読み。

そのあと昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて残りをproK処理。

 

お次はムシの世話。

さっくりと済ませたあとは昨日に書いた和文原稿の推敲。どうにもうまくないけど、良案浮かばすなんでもう少し放置することに。

 

DNAの抽出をしたところで一旦退室。

帰宅して区役所の出張所に行って所得証明書を発行してもらう。思っとったよりも早よ済んだ。

 

スーパーで昼飯を買って自宅で食う。

 

午後は再出勤の予定やったけど、仕事は和文原稿書きなんで自宅でやることに。

 

で、今日も悶々と考えつつであまり進まず。

もともと文章力低いうえに、なんかスランプ気味で何を書いてもヘボくみえてしまう。

 

嫌になってきちゃったところでコーヒー飲んだり、事務メール書いたり。

 

こういう時は他の人が書いた文章でも読みますか、ということで夜は読書。

風呂に入ってストレッチして終わり。