休んだ

体だるめの朝。6時前に出勤。

雨はあがっとるけどさっぶい。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

そのあと卒論の添削。

やっぱり体がだるくて妙な寒気がする。

 

ちまちまと進めて一通りできたところでいったん寝かせることに。

細菌の培養の準備をしたり、来月の予定をあれこれ練ったり。

 

午前が終わりでコンビニのサンドイッチで昼ごはん。

食いながら卒論をチェック。

食い終わったところで送信。

 

どうにもイヤな寒気がするんで葛根湯を投薬。足先も冷えきっとる感じ。

午後はお休みさせていただくことに。

 

細菌の培養をセットしてから退室。

帰宅して布団にもぐってお昼寝。

 

3時間ほど寝たらややスッキリしたかも。

しかしスーパーに買い出しに行ったらやっぱりちょっと変な感じ。

 

あったかいもん食ってみたけどやっぱり寒気。そして頭痛も。

風呂入って早めに寝ることに。