買った

いつもの目覚ましで起床。

飯食って準備して6時に出発。また雨降っとる。

 

電車に乗って空港へ。

肩コリがちょっとまずい。ピペット作業が増えとるからかね?

 

空港に到着後、搭乗手続きをして土産を買う。

f:id:marukamemushi2014:20160203071459j:plain

 

ラウンジで時間を潰したあと8時前の便で羽田へ飛ぶ。

機内誌読んだりうとうとしたり。

あっという間の1.5時間で羽田に到着。

 

モノレールで浜松町、JRで東京駅に移動。

20分以上の待ち時間ができてもうたんで駅弁買って超早すぎの昼飯。

 

10時半発のバスに乗ってつくばへ。

車内では読書。

やっぱり関東の冬空は雲が少ないですなあ。ええ天気。

 

12時前に目的地である前々職場に着いて、まずは持って帰るサンプル等を集める。

宅急便で発送する分も手配してあとは時間待ち。

 

13時になったところで目的の会合。

2時間の予定が2.5時間ちょいかかって終了。

 

つくばセンター経由で帰るつもりやったけど、疲れてもうたんで東京駅行きのバスに乗ってしまうことに。

車内ではメール書いたり、うとうとしたり。

 

道路が混み気味なんで上野で下車して山手線で浜松町。

モノレールで羽田空港へ。

 

東京は17時半でもう真っ暗。福岡とは日の入り時刻が41分も違うんですな。

 

コンビニで巻き寿司などを買ってからラウンジで時間を潰す。

 

20時前の最終便に乗って福岡へ。

機内では熟睡。

 

2時間ほどかかって到着。

福岡も十分さっぶいですな。

 

電車に乗って帰宅。

風呂であったまって、肩ケアストレッチして終わり。

 

Nature Japanにも要旨を掲載していただけたとのこと(ココ)。