待った

激しく二度寝してもうて6時半すぎに出勤。

まだ眠い。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

卵塊処理と同時進行でこつこつと。

 

飽いてきたところでメール書き。

事務室からのメールに教授と准教授が対応しない→締め切りが迫ってくると事務室や秘書さんからこちらに転送されてくる、

のパターンが最近増えてきているような…

まあこちらで対応すること自体は別にええんやけど、せめて本人たちから転送(依頼)してもらいたいもんです。

 

忙しいのはみんな一緒やん。

 

キリの良いところでムシ世話を中断して最近ハマり気味のいちごココアで一息。チョコ菓子の「アポロ」みたいな味でけっこううんまい。

f:id:marukamemushi2014:20151120163348j:plain

 

引き続きムシ世話。

椅子にじっと座って作業する時間が長くなってきとるんで肩とか腰とかこってきてますな。

 

今日も午前に終わらせきれずでコンビニ焼きそばで昼飯。

 

昼食後はまずカメムシの幼虫に土を与える作業をこなしてムシ世話が完了。

 

お次は購入予定の物品についてあれこれ調べる。

 

また一息入れたあと和文原稿を書くためのお勉強で文献を検索したり、目を通したり、疲れてきてダラダラしたり。

 

夕方から原稿書きを進める。

今日も書いたり消したりやけどなんとか本日のノルマをクリア。

 

公用車をメンテナンスに出すんでディーラーの人が取りに来てくれる予定なんやけどなかなか来んのでネット見ながらうだうだと過ごして待つ。

来たところで車の引き渡し。

 

今日はここで終わりで退室。

帰宅して風呂。じっくりと肩ケアストレッチして終わり。