切り替えた

昨晩は飲んだくれてもうたんで寝起き悪し。しんどい。

6時すぎに出勤。

 

切り替えて次のチャンスに備えて頑張らねば。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書き。

そのあとムシの世話。

今日もこつこつと進めつつ合間に見積もり依頼メールを書いたりも。

 

2世代目の産卵が本格的に始まった感じ。

 

ムシ世話終了後は午後のセミナーの予習を少し。

メールの返信をこなしたところで午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず明日以降の実験の準備。

そのあと移動して教員のミーティング。

続けて研究室全体のミーティング。

 

そして研究室のセミナ。

今日は4年生の卒検中間報告3件。

これで先週とあわせて6人全員が中間報告を終わらせたわけやけど、みなさん進捗状況があまりよろしくなくて大変まずい。

今年はキャンパス移転が研究の妨げになったのは間違いないんやけど、締め切りや発表会は例年通りのタイミングでやってくるわけですよ。

というわけで猛烈に必死こいてやってください。

 

くったり気分で居室に戻ってしばしだべる。

 

サンプルの梱包と明日以降の実験の準備。

原稿書きを進める元気はもうないけど、先日書いた分の読み直しと改訂だけはやっておくことに。

 

とっぷりに疲れ果てて退室。

スーパーであれこれ買って帰宅。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。

まだ完全に切り替えられとらんなあ。楽しいこと考えよ。