ほどいた

キャンパス移転疲れのせいか目覚ましで起きれず。

6時半に出勤。

 

車で新キャンパスへの出勤。なんて楽ちんなんでしょう。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

新しい部屋でやると用具の配置がまだ頭に定着しとらんくてうろうろしとる時間が長くなる。

途中で物品の注文も挟む。

 

なんとかムシ世話を完了したあとは飼育部屋の荷ほどきと整頓。もうちょっと手がかかるかと思っとったけどそうでもなさそう。

あとは午後に学生と一緒にやることにして放置。

 

売店のパンで昼飯。

 

午後はまず実験室の荷ほどきと整頓を少し。

学生が呼びに来たところで再び飼育部屋の方。二人でやってさっくりと終わらせる。

 

そしてまた実験室。

飽いてきたところでダンボールを捨てに行ってみたり。

三学会の福岡県例会で使おうと思っとる講義室に偵察に行ってみたり。

 

実験室の方はまだまだ先が長いんでキリの良いところで終了。

お茶部屋の方は女子学生たちがやってくれとるようで安心。

 

帰宅して一息入れたあと髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらう。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んだあと帰宅。

風呂入ったあと今後の予定をあれこれ考える。

行動学会は参加申し込みしたものの行こうかどうか悩ましいところ。実験と物書きを優先した方が良いような気もする。

 

肩ケアストレッチして終わり。