出席した

朝はゆっくりさせていただいて宿の朝飯後にストレッチ。

そして9時に宿を出発。

 

まずは八重岳の麓の方に行って土の採取に良さげな場所を物色。

ええところが見つかったけど、しばらく雨が降っとらんようで硬い。採取用のちっこいスコップではしんどそうなんで大きいのを調達すべく街に戻る。

 

で、100均で調達。

軽く腹も催してきたんで便所も借りる。

 

山に戻る前にひさしぶりのココに行って昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20151018095101j:plain

 

そのあと山に戻って土をほじくって採取。

 

コンビニに行ってお茶飲んで一息入れたあとは知り合いを訪ねてコチラに。

5年ほど前にきた時は建設中で、何ができるんやろ?と思っとったらまさか知り合いが絡んどったとはね。

眺めはおそらく名護市内で最高。そのほかもいろいろと楽しめるものが揃っとりましたよ。

 

名護をあとにして車で58号を南下。

2時間弱で那覇に到着。

 

近くの公園で土の採取場所探しをしたあとオクサマの実家で一休みしたのちオクサマとともにレンタカーを返しに行く。

またあたりをうろうろして土の採取場所探しをしたあとのち偲ぶ会に出席。

 

いろんな話を聞いたり呑んだくれたり。

2次会の途中で帰らせていただくことにしてタクシーに乗ってオクサマの実家に帰還。

風呂入って終わり。