発送した

頑張って起床して5時に出勤。今日は車で。昨日で定期券切れちゃったし。

 

この時間はほとんど車が走っとらんくて、信号にもあまりつかまらず。大濠公園あたりまではあっという間に行けた。

その後は少し車が増えてきたけど30分ほどで大学に到着。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業でメール書きとか。

そのあとプレゼンの脳内シミュレーションをじっくりと。

そしてムシの世話。3令幼虫になると排泄物が増えて大変ですな。

 

終了後は移転に備えた梱包作業とゴミの廃棄作業。

業者が来たところで移転の軽い打ち合わせ。

 

午前の最後は郵便局に行って学会の年会費の振込。

そのあしで外で昼飯。

 

午後はまず学会の地区会業務。これはキャンパス移転が終わってからにしたかったんやけど催促っぽいものがきてもうたんでしゃあない。

 

その後はまた少し梱包作業。そのあと車への荷物の積み込み。そして退室。

 

車で新キャンパスに移動。

下道で行ったけど思ったほど混んどらんくて55分ほどで到着。

 

まずは居室に行ってLANケーブルの設置。

そのあと実験室に行って冷凍サンプルを確認させていただく。

 

発泡スチロールケースがなかったんで近くのホームセンターに行って調達。

居室への荷物の運び込みをやってしまってからサンプルを受け取り発泡スチロールケースに梱包。

 

退室して近くの宅急便営業所に行って発送。

 

帰宅後はまずあれこれこまごまメール書き。

風呂に入って一息れたあと明日以降の予定を考えて終わり。