探した

朝は少しゆっくりさせていただいて6時半に自宅を出発。

車に乗って南下。

 

下道を2時間ほど走ってうきは市に到着。

車を停めて筑後川の河川敷でカメムシ探し。

車で少し移動してまたカメムシ探し、の繰り返し。

 

しかしまず寄主植物が見つからん。

遠目から見て怪しいと思った植物に近寄ってみたら違う、というのが多い。双眼鏡を買おか。

 

2時間ほど粘ってみたけど結局植物もカメムシも見つからず。

ぐったり気分で帰路に着く。

 

せっかくここまで来たんやから久留米に寄ってラーメン食ってこか、

ということでココに行って早めの昼飯。

本店だから特別ということはなかった。

f:id:marukamemushi2014:20150620144720j:plain

 

ちんたらと北上して山越えコースで福岡に戻る。

帰宅後にシャワーしたあと野球観戦。

がっかりな結果でしばしふて寝。

 

夜はスーパーに買い物に行ったり、コンビニでチケットの受け取りをしたり、双眼鏡について調べてみたり。

あとはだらだらと過ごしてもうた。

 

ご近所さんからおいしそ〜なカレーの香りがしてきてかなわん夜。