組み立てた

すっきりと起きれたけど今日は車出勤なんでややゆっくり。

6時すぎに出勤。

この時間帯だと大学まで40分くらいで行ける。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事でメール書き。

お次は来週の実習の掲示を作ったり、事務にメールで送ったり。

 

コーヒー飲んで一息入れたあと車から実体顕微鏡を下ろしてきて組み立て。

その後またメール書きして退室。

 

せっかく車で来たんで北の方にムシ探しの旅に出ることに。

 

まずは以前に目をつけといた三日月山のキカラスウリを見に行く。

しかしお目当てのムシは見つからず。

 

さらに北上して中間、直方の遠賀川河川敷で探す。

アレチウリを発見してテンション上がったけどムシは見つからず。

暑くてバテバテ。

 

コンビニで遅めの昼飯。

 

その後は宗像方面に行ってさらに探すけどぜんぜんダメ。

道路が混み始める前に戻りたいところなんでここで諦めて福岡に戻る。

 

自宅近くまで戻ってきてまだ余力があったんで、ふと思い立って近くの山に行ってみることに。

カラスウリ見つかったんで探してみたらあっさりとお目当てカメムシを二匹発見。

これはひょっとしたら大当たりか?と期待して周りを探しまくったけどそれ以上は見つからず。

ホント難しいね、このムシ。

まあこの場所は定期的に見に来ましょう。

 f:id:marukamemushi2014:20150612191553j:plain

 

帰宅して風呂入って野球観戦。

がっかり気分で終わり。

明日は朝イチの飛行機に乗らねばなんで早めに就寝。