避けた

今日の午前はお休みをいただくことにしてたんで二度寝する朝。

 

で、ジョギングすべく起きてみたら雨。

しゃあない、ということでラッシュアワーを避けるべく自宅でこまごま事務仕事。

9時すぎに出勤。

かなり雨降っとる。

 

研究室に到着後まずはメール書き。

そのあと午後の実習の脳内シミュレーション。

そして実習道具をあれこれチェック。

 

雑誌のコンテンツチェックをして午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼飯。

 

メール書きしたあと13時から実習開始。

今日も説明だけして、あとは基本ほったらかし。

昆虫の同定、もうちょっと時間かかるもんかと思っとったけどわりとさっくりと完了してくれた。

来週の予告をして終了。

 

居室に戻って納品を受け取ったり、メール書きしたり。

来週の実習の準備を少ししたところで今日はここまでにして早めに退室。

 

雨が上がっとったんで中洲川端まで徒歩移動。

そこから地下鉄に乗って帰宅。

 

風呂に入ったあと野球観戦。

がっかり気分で少しふて寝したあと奥様を駅に迎えに行って終わり。