飲んだ

学会でだいぶ生活リズムが狂ってもうて朝がしんどい。

がんばって6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはメール返信などのこまごま事務仕事。

 

そのあと応動昆のポスタ作り。共同研究者にお願いしとった分がようやく届いたんではめ込んで仕上げにかかる。

しかしけっこう時間かかってもうて午前いっぱい使ってもうた。

 

売店のサンドイッチで昼ゴハン。

 

午後はまず納品への対応。これで予算消化は無事に完了。

 

そのあと地区会関係の事務仕事。

これが思っとった以上に面倒な仕事でひたすらにコツコツと進めていく。

どうやら明日も一日中これになりますな、というところで今日はここまで。

 

徒歩で天神へ移動。

今年度で研究室を去ることになった二人の壮行会。

うまい魚をいただきつつ楽しく飲みまくる。

 

引き続き二次会でも飲みまくる。みんなで焼酎をかっぱかっぱと飲む。めっちゃおいしい楽しい。

 

しかし気がつけば終電直前な気がしてきたんであわてて退場。

酔い過ぎで方向がわからずしばらくさまよったけど、なんとか終電に乗れた。

 

座ると寝過ごしそうなんでつり革にぶら下がってウトウト。

 

よれよれ帰宅で風呂入って終わり。