買い換えた

朝はちょいとゆっくりさせていただいて8時前に出勤。

雨がけっこう降っとる。

 

研究室に到着後まずは実験まとめのスライド作りの続き。

一通り終えたけど追加の実験をやるかどうか悩ましくなってきた。

悶々と考えて、いちおう少しだけやってみて様子を見てみることに。

 

以前やったらまよわずやってた実験やけど、以前のように実験試薬を湯水のように使うことができんくなったということ。 

 

スライドは少し寝かせることにして来年度のことをあれこれ考えて院生にお願いのメール書き。

 

卒論発表会はもう明日なのに”直してる”のではなくてまだ”作ってる”状況は、かなり異常ですよ…

 

昼飯はあとまわしにして午前に作ったスライドの見直し。

そして関係者に送信。

 

お次は明日にやる実験の準備。

引っ越し直前に沖縄でDNA抽出したサンプルを出してきて確認、整理。

 

今日はここまでにして退室。

雨はやんどるんで徒歩で吉塚駅まで歩く。

風が冷たい。

 

電車で博多駅まで移動。

そして遅めの昼飯を食うべくココへ。

もう15時やというのにまだ行列できとって20分ほど待たされたのち入店。

うんまい。個人的な好みとしてはもう少しクサければ完璧ではないかと。

f:id:marukamemushi2014:20150301184859j:plain

 

その後は駅前の某電器店へ行って前々から検討しとったオーブンレンジを購入。夜に配達してもらうことに。

 

本日も歩きましょう、ということで博多駅から大濠公園まで徒歩移動。

そこから地下鉄に乗って帰宅。

 

とりあえず風呂に入ってしまってメール書きなどしつつ待機。

 

まずは先日に作った銀行のカードが届く。

その後えらい待たされたけど22時前になってようやくオーブンレンジが到着。

替わりに先代の電子レンジを引き取ってもらう。

我が家の最古参家電で20年以上の付き合い。長い間ありがとう。

f:id:marukamemushi2014:20150301223702j:plain

 

肩ケアストレッチして終わり。