凍えた

朝はのんびりさせていただいて8時すぎに出勤。

明日にかけて強烈に冷え込むとの予報でイヤな感じ。

 

研究室に到着後まずはカメムシサンプルをアセトンから出してぐりぐりと潰してproK処理。

 

地下鉄の箱崎九大前駅は出口の階段を昇るときにやたらに向かい風をくらうことで有名(?)やけど、この季節は花粉もくらうんで出勤後しばらくは目がかゆくてたまらん。

 

お次は生態学会のポスタ作りの続き。

完成後は立て続けに応動昆の方にとりかかる。

しかしこちらはタイトル部分を作っただけで終わり。

 

コンビニおにぎりで昼飯したあと実験室に移動。

外は風が吹いてきとって朝よりも凍える気温。

DNAの抽出をしたあと居室に戻ってサンプルの整理をしてから退室。

 

外はさらに風が強くなっとってめちゃくちゃさっぶい。

 

天神に寄ってATMで銀行仕事をこなすつもりやったのに面倒な問題が生じてもうて済ませられず。後日窓口に行かねば…

 

スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

今日もジョギングするつもりやったけど、あまりに寒いんで中止。

体は冷え切っとるし花粉であちこち痒いし、ということですぐに風呂。

 

夜はだらだらとテレビを見てもうて終わり。