飲んだ

今日も早めに起きれる朝。昨日よりはだいぶ気温が高めで幸せ。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは予算消化のための見積もり依頼。

そのあと午後にあるキャンパス移転についての話し合いの予習。

一息入れたのち和文原稿と向き合う。とりあえず昨日書いた分の推敲。

 

キリの良いところで実験室に移動してDNAの抽出。

戻ってサンプルの整理をしたところで午前が終わり。

 

外に出てココで昼飯。懐かしい味。

f:id:marukamemushi2014:20150204195429j:plain

 

午後はまず和文原稿を少し進める。

時間が来たところでお茶部屋に移動してキャンパス移転に関する話し合い。ようやくにしてだいぶ具体的なプランが見えてきましたな。

 

居室に戻って一息。

午前に見積り依頼した件が帰ってきたけど、微妙に予算オーバーなんで購入物品から考え直し。そしてまた見積り依頼を出す。

 

その後はまた和文原稿を少し進める。

もうちょい、というところまで来た感じ。明日には初稿ができあがるでしょう。たぶん。

 

早めに退室して天神に移動。

で、こんなものに参加してきてしまいました。

f:id:marukamemushi2014:20150204200000j:plain

 

さすがに昼から飲んどる人は少なかろうと予想しとったんやけど、到着時(17時過ぎ)ですでに酔っ払いのおじいちゃん達が会場外にもちらほらと。

 

試飲会というよりは立ち飲み居酒屋な感じになっちゃってて、会場内を移動するのも一苦労。

九州の人はホントみんな焼酎好きだね。飲みまくっとる女の人も多数。

 

狙いだった黒糖焼酎は一通り飲んで堪能。沖永良部島のがうまい。

18時すぎたあたりから急激に人が増えてきて、会場内がぎゅうぎゅうになってきたんで撤退。しかし十分に満足。

f:id:marukamemushi2014:20150204195845j:plain

 

帰宅してパンフレットで復習して終わり。