届いた

深夜に目覚めてなかなか寝付けずやったんで朝の寝起きもいまいち。

6時に出勤。

ふくらはぎは少しだけ回復したかも。

 

研究室に到着後すぐに来週の神戸でのセミナの脳内シミュレーション。スライド直しも少し。

 

キリの良いところでいったん中断してこまごま事務仕事のメール書き。

 

そしてまたセミナの脳内シミュレーション。

一通り完了。あとは直前に1, 2回やれば大丈夫やろう。

 

明日は少し実験も進めねば、というこで準備して午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後はまず予算消化についてあれこれ考える。冷蔵庫を買うことを予定しとったけど、移転のこととかいろいろ考えるとやっぱり今年はやめといた方が良いかも、という結論。細かいものをこまごまと買う方向で。

 

その後は移動して研究室セミナ。

本日は論文紹介一件とD論公聴会の練習一件。

どちらももっと修行を積んでください。

 

終了後は居室で一息入れたあと実験室に行って明日に使う試薬作り。

居室に戻ったら強烈な睡魔が来てもうたんで今日はもうここまで。

お茶部屋でだべったのち退室。

 

スーパーで納豆買って帰宅。

先日うっかり通販でポチってしもうたブツが届いとった。

f:id:marukamemushi2014:20150119211649j:plain