テンパった

わりとすっきり起きれて6時すぎに出勤。

なぜか電車に私服の中学生がようけ乗っとって座れん。

 

研究室に到着後まずは足元ヒーターであったまりつつメールチェックとメール書き。

なぜか今日はやたらに体が冷えとるんで上着も着たままで。

 

体も頭もあったまってきたところで和文原稿書きの続き。

昨日に書いたところがどうにもよろしくないんでほぼ全面的に書き直すことに。

 

イントロ部分が一通り書けたところいったん中断。

来年度の実習関連のメール書きなど。

 

イントロ部分を見直したあと図表作りを始める。

飽いてきたところで午前が終わり。

 

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後もちまちまと図表作り。

とかしとったら、来週の火曜に代理で講義せい、というメール。

心の準備もスライドの準備もないんでややテンパる。

 

実習関連の事務作業をこなしつつどないしよかと考える。

まあなんとか間に合うのでは、という気がしてきてちょっと落ち着く。

 

で、さっそく準備を開始。

ベースとなるスライドは与えられたんで自分のやりやすいように改訂していく作業。

しばらく離れとった分野なんで自分も勉強し直さねば。

 

キリの良いところで今日はここまでにして退室。

電車の中では明日にやる学会地区会関連の事務仕事について考える。

 

近所のイオンに行ったら先日探し求めとったものがあっさり見つかる。

 

帰宅して明後日の荷物のまとめを少しして終わり。 

ご近所さんからおいしそ〜な香り(ハンバーグ?)がしてきてたまらん夜。

 

時間をうまく使わんと実験なんかできないね、とあらためて思った1日なのでした。