教えた

目覚まし前に起きれたんで朝はゆったりと朝飯。昨日に買ったレトルトカレー納豆カレーライスにして食ったら大変美味しゅうございました。

6時過ぎに出勤。

けっこう寒い。

 

ふくらはぎはまだ若干の違和感が残るけど、痛みは完全に消えてくれとる。

 

研究室に到着後まずは足元ヒーターであったまりつつメール読んだり、書いたり。

昨晩に書いたメールでアホな間違いしとって少しへこむ。

 

お次は昨日に書いた和文の見直しと改訂。

そして第2段落を書き始めてまた悶々。

 

今日は理学部の建物が停電になるんで隣の研究室はもう非常電源に繋ぎかえ始めとる。

こちらもなんかしたほうがええんやろかと思い、とりあえずうろうろしてみたけどやり方がわからず。

ポスドクのMYさんが来たところで教えていただく。思っとったよりもあっさりと終了。前の前の職場ではこれがなかなかの大仕事やったんやけど。

 

実験室に移動。こちらの建物は停電区域外なんで通常営業しております。

ということで今日はポスドクのNY氏にフェノクロ使ってのDNA抽出をお教えする。

遠心などの待ち時間が長いんで年末年始の活動予定などを話して潰す(デスクワークしとった人達ごめんなさい)。

 

完了したところで居室に戻ってノートパソコンを回収。

今年はこれで仕事納めとさせていただきます、ということで退室。

 

JRの箱崎駅に行って博多駅に移動。

徒歩でキャナルシティーへ行って、下着を買ったりふくらはぎのサポーターを買ったり。

ついでにラーメンスタジアムに行って昼飯(ココ)。臭みやこってり度はええ感じやったけどちょっと塩辛かった。

f:id:marukamemushi2014:20141226183615j:plain

 

お天気も良いし、徒歩でふらふらと天神まで。

岩田屋やら三越の食料品売り場に行ったらもう完全に年末モード。この雰囲気、好き。あれこれ食材を眺めて楽しむ。魚屋を覗いたらお正月用の鯛やらアラがでっかくって壮観やった。

明日からオクサマが来るんでオツマミ的なものを少し購入。

 

電車に乗って帰宅。

一息入れたあと着替えてサポーターを装着してジョギングに出る。

痛みはないものの再発が怖いんで最初の方はおそるおそるのペースで。

20分ほど走っても特に問題ないんであとは普通のペース。

東に東に走って早良区の原まで。

そこから北上して藤崎駅まで行って西に戻る。

結局この冬最長の20キロを走って95分。最後まで痛みはなし。しかし一応念入りにストレッチしておく。

 

汗が引いたあと、近所のコンビニに行ってあれこれ調達。

帰宅後にまずは風呂と洗濯。

そのあと部屋の掃除をしてから晩飯。

 

夜はガンダム復習をこなして終わり。