入力した

早めに寝たんで早めに起きれる朝。

あいた時間でストレッチしてから6時すぎに出勤。

まだふくらはぎ痛い。

 

電車の中で勉強しとる高校生を見ると昨日の説明会のことが思い出されてあまり良い感じはせん…はよ終わって欲しい。

 

気温はそれほど低くないはずなんやけど、駅から出て歩いとったらえらい寒く感じてもうた。体調の問題かも。

 

研究室に到着後まずは足元ヒーターであったまりつつ雑誌のコンテンツチェック。

あったまってきたところでデータ解析を開始。そして作図も。共同研究者の意見を聞いてやり直しということで。

済んだところでココア飲んで一息。

 

お次はデータの入力作業。

ちまちまと進めていく。昔のノートを引っ張り出してきて確認しながら。

 

キリの良いところで中断。

売店のサンドイッチで昼飯、と思ったら今日は農学部方面がメンテナンスによる停電のようで生協がやっとらん。

しゃあないので旧工学部の方の売店まで行って購入。

戻って、食う。

 

事務から書類きて、試験監督する前日に学部内で説明会があるとのこと。

昨日の前半の話は必要なかったのでは…

 

午後もデータの入力作業。

だらだらと進めて夕方にすべて完了。

 

糖分足りてない感がひどいんで本日二杯目のココアを飲んで一息。

 

お次は和文原稿書き。

もんもんと考えて、じわりと書き進める。

いくつになっても文章力が向上せんくてイヤになっちゃう。

 

結局今日は冒頭の一段落を書いただけで力尽きて終わり。

 

退室してスーパーであれこれ買い込み。

最近無性にカレーが食いたい気分やったんで明日の朝に食べるべくレトルトを購入。

 

帰宅して風呂であったまる。やっぱり若干体調不良な感じ。

ごろごろと過ごしてして終わり。