描いた

いつもの目覚ましで起きたけど祝日は電車の本数が少ないんで6時半前に出勤。

寒さはだいぶましな方。

 

電車から学生っぽい人たちがわらわらと降りてくる。昨晩忘年会で朝までやってたわけね。

 

研究室に到着後すぐにデータまとめの続き。

ココアを飲みつつちまちまとこなして行く。

解析がだいたい終わったところで図を描く作業に転じる。こちらもちまちまと進める。

 

お昼すぎに一通り完成。

さてこれでどういう話の論文にするか、と考え始めたけど腹減ってたまらんので今日はここまでにして退室。

 

まっすぐ帰宅してコンビニのスープで遅い昼飯。

 

腹を落ち着かせつつストレッチ。

そして着替えてジョギングに出る。

今日はまず新キャンパスへ。

キャンパス内を抜けて天ヶ岳の南側を東に抜けて海方面へ。

 

10キロ超えたあたりで右足のふくらはぎに嫌な痛み。軽い肉離れっぽい。

しかし自宅に戻るのも10キロあるわけなんで、とりあえず我慢しながら走って戻ることに。

12キロすぎたあたりで、あんまり無理せん方が良いかも、と思い直して歩き始める。

しかししばらく歩いとると寒くなってきたんでこれはこれでやばそう。

ということで結局痛みに耐えつつちんたらと走って戻ることに。

 

やれやれ。たしか去年も同じ時期に同じところを痛めとったような。

 

帰宅後、着替えてからスーパーに行ってあれこれ買いもん。

薬局で湿布も購入。

 

風呂入ってあったまったあと湿布を貼ってガンダム復習をして終わり。