開票した

今日はちゃんと起きれて6時すぎに出勤。

昨日よりはましになっとる気がするけど肩コリひどめ。

 

研究室に到着後まずは投稿直前の論文原稿の最終チェック。

細かいところまでじっくりと。

 

キリの良いところでいったん中断して、実験室に移動してゲル作り。

居室に戻ってまた原稿チェック。図の細かいレイアウトなどを訂正。

でもって、共著者に送信したところで午前が終わり。

 

売店のサンドウィッチで昼食。

 

午後はまず昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

1サンプル変なのがある、という結果。

 

居室に戻って、某学会地区会の委員選挙の開票作業。

なかなか面倒やけど、けっこう楽しい。

 

いったん居室に戻ってポスドクYO氏から相談のあった件に取り組む。

じっくり読んで、考えて、メール書いて送信。

 

くったり気分なんで、しばしお茶飲みつつうだうだと過ごす。

 

元ボスと投稿直前作業についてメールでやりとりしてから実験室に移動。

そしてPCRのセット。

 

居室に戻ったら論文は無事投稿されたとのこと。

実験の後片付けをしてから退室。

 

帰宅して風呂であったまってからじっくりと肩ケアストレッチして終わり。

せっかく腰痛が治まってきたのに、その分肩にきちゃっとる感じ。