こなした

寝起き悪めの朝。

ストレッチなどしつつ目覚めてくるのを待ってから6時半前に出勤。

雨降るとの予報やけど、まだ曇り。

研究室に到着後まずは実験の準備。

段ボールから解剖道具やらガラス器具やらを出す。

一通り揃ったところでとりあえず放置。

学会発表のスライド作りを進める。

しかし今日はどうも体だるめで眠い。

あまり進まずのまま実験室に移動。

あれこれ準備して今度は飼育部屋に移動。

そして先日に沖縄で採ってきたSaカメムシの解剖。このカメムシけっこう堅い。

細菌を培地にまく作業も。クリーンベンチは学生実習用の実験室のやつをお借りしてやることに。

実験室に戻ってproK処理。

片付けしたところで午前が終わり。

めでたい知らせ一件。

学食の冷やしうどんで昼飯。

午後はまたスライド作り。

途中でYO氏のプレゼン相談受けたり、コーヒー飲んだり。

なんとなく発表の全体像が見えてきたところで中断。

実験室に移動してDNAの抽出。

こちらでの初めての実験を無事にこなすことができて一安心。

これで学会発表の準備に集中できますな、

と思ったら睡魔来ちゃってぜんぜんダメ。

目覚めたところでスライド作り。

明日には一通りできるか、というところまでやって今日はここまで。

少し早めに退室。

帰りは電車の接続が悪くって、今日は乗り継ぎで14分も待たされてもうたよ。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

ご近所さんからうまそ〜なにおい(カツ丼?、親子丼?)がしてきてたまらん夜。

いまだに住所変更仕事がぼろぼろと出てくるんで片付けて終わり。