引き継いだ

移動疲れもほとんどなくスッキリ目覚める朝。

6時半前に出勤。

肌寒い。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業とメール書き。

そのあと学会発表のスライド作りを少し。

事務室に書類を持っていったあと、分子実験室のある建物に移動。

今日から少し実験するんで、あれこれ訊く。

クリーンベンチが存在せん、というのがビックリかつ誤算。

まあ、とりあえずやってみますか、ということで培地作り。

いったん居室に戻ってまた学会スライド作りを少し。

ここで午前が終わりで昼飯。

文書であれこれの仕事の引き継ぎ。来年度、大丈夫やろか…

午後はまず培地をシャーレに流す。しゃあないので机の上で。

抗生物質使う実験ならばそれほど問題にならんやろうけど、今回はそうではないのですな。

やはりクリーンベンチはなんとかせねばならんでしょう、ということであれこれ考える。

居室に戻って科研費書類の推敲。

ありがたいことにあれこれ意見をいただいたんで悶々と考えつつ。

睡魔来ちゃってうとうとしつつ。

なかなかええ感じに直せん。

ちょっと寝かした方が良い気もするけど、粘った方が良い気もする。

ということで粘る。

疲れたところで明日の実験の準備。

その後も粘ってなんとなくクリアできた感じ。

ここで寝かせることにして明日は学会準備に本腰を入れねば。

くったりに疲れ果てて退室。

電車の中で肩と背中がきびしいことに。

帰宅して久しぶりにポテロングを食う。

風呂入って肩ケアして終わり。