採った

朝はぐだぐだしてもうて、朝ご飯をいただいたあと、9時前にオクサマの実家を出発。

車で送ってもうて駅まで。

レンタカー屋の受付カウンターがなかなか見つからずでうろうろ。

中国人の観光客が多すぎ。

なんとかレンタカーを借りて出発。

慣れない車にとまどいつつ浦添運動公園へ。

で、うろうろと歩きつつムシ探し。

幸いにしてすぐに目的のカメムシを発見。いつでも採れそうなんで、あとで採りにくることにして放置。

オクサマが昨晩の飲み過ぎダメージで早くもグロッキー状態なんで、とりあえず車に戻る。

北上して沖縄市へ。

オクサマがやや回復した感じなんで沖縄市運動公園でまたカメムシ探し。

いきなり最初の木で見つかったけどその後は見つからず。

天気良くってあっつい。

最初の木に戻ってカメムシ採ったあと公園を去る。

P1010592そしてかなり前から目を付けとって行っとらんかったココへ。

モロな昼食時間帯やったんで混んどるかと思っとったんやけど、ぜんぜん。

逆に不安になってもうたけど味は大当たり。これまで食ったスープカレーの中では最強かも。

大満足で去る。ちなみに首里にも支店ができたそーです。

南下してまた浦添へ。

そして午前に目をつけといたヤツを採集。

そのあと那覇に戻る。

P1010626オクサマをいったん下ろしたあと、行き着けの採集地へ。

そしたら本日のお目当てのSaカメムシがいっぱい。最初からココに来ておけば良かったわけね。

写真撮ったり、ムシ採ったり。

その後もあちこち行って探してみたけど、これ以上は見つからず。

用事を終えたオクサマから電話かかってきたんで拾いに戻る。

レンタカー返したあとモノレールで国際通りに移動。

先日に某氏のところにお子様が生まれたらしいんでお祝いを購入。

昼間にええ汗かいてもうたんでヘリオスパブで一杯飲んじゃってからオクサマの実家に帰還。

晩ご飯をおよばれする。

風呂入ってメール書きして終わり。