練った

朝はだらだらとしてもうて6時半に出勤。

普段よりもかなり長く寝とるんやけど、どうにも肩・背中・腰の張りが治まってくれん。

研究室に到着後すぐにムシの世話。今日も卵塊の隔離がそこそこの数。

目の前の壁にカレンダーを貼って、ちらちらと見つつ、今後の予定を練りつつ。

午前は早めに切り上げて外へ。

まずはホームセンターへ行ってあれこれ購入。

そのあと昼飯を食って研究室に戻る。

早くも台風の影響なのか、風がけっこう吹いとる。

午後はまず事務に電話したりメール書いたり。ちょっとめんどくさいことになってきとるけど、しゃあない。

そのあとムシ世話の続き。

背中痛くてきびしいけど耐えつつ。

ムシ世話完了後はアセトンの分注。

そのあと研究室の荷物の箱詰め。

キリの良いところで終えて早めに退室。

帰宅してストレッチしたあとジョギングに出る。

今週は首里に登って銘苅まで下りて新都心経由で戻るコース。

最後の登坂調教が向かい風になって厳しかった。

12キロ弱を64分で。ちょっと短めやけど体疲れめなんでこれで勘弁していただくことに。

帰宅して風呂入ったあと、また少しだけ箱詰め。

肩ケアしてスポーツニュース観て終わり。