予約した

寝起きから肩と背中が重いんでストレッチしてから6時半に出勤。

途中で腹が催してきてもうて、前を行くのろい車にいらいら。

最後はギリギリで駆け込む。

落ち着いたところでムシ世話を開始。

今日も卵塊の隔離が多い日なんでも黙々と。まあ全体のムシの数はだいぶ減ってきとるんで気は楽。

しかし肩と背中の調子はいまいちで今日も背中の左側の方がすぐに痛くなってくる。

午前をなんとか終えて昼ごはん。

口内炎がなかなか治らずで飯が食いにくい。

午後もムシの世話。

飽いてきたところで中断してあれこれ調べる。

この8、9月は猛烈にバタバタになるんで忘れないように今のうちにあれこれ予約。秋の学会の宿とか。

ちなみに夏の学会はスケジュール的に厳しくなっちまったんでキャンセルしました。すみません。

その後もムシの世話を進めて17時前には完了。

アセトンの分注をしたあと、研究室の荷物の箱詰め。

とりあえず書籍を9割がた終わらせたところで今日はここまで。

肩ごりごり退室。

帰宅したらマンションの階段ですれ違った兄ちゃんがうちに宅急便を持ってきとった模様。あと3分早く帰っておけば…

で、風呂入っとる最中にまた来た模様でどうにも息が合わん。

結局今日は受けとれずで肩ケアして終わり。