仕上げた

早朝から荷物の梱包を少し。

6時半すぎに出勤。ラジオ体操はもう終わっとって、セミ採りをする子供達とか。夏ですな。

研究室に到着後すぐにムシの世話。だいぶと数が減ったんで気分的にも楽。

キリの良いところで中断して書きかけやった書類を仕上げにかかる。

いろいろめんどくさくって小一時間ほどかかってもうた。

完成したところで外に出て、郵便局に行って発送。

ついでに昼飯を食って研究室に戻る。

あっつい。

午後もひたすらにムシの世話。

終業時間前には余裕で終わるやろという見積もりやったけど、ちょっと過ぎてもうた。

ここで退室。

薬局であれこれ買い込んだあといったん帰宅。

今日はオクサマが本島勤務ということでお迎えに出る。

で、オクサマの職場でいろんな人に会ってしまい、小一時間ほどおしゃべり。

その後はオクサマの実家に行って福岡のお土産を渡したり、あれこれいただいたり。

帰宅して晩飯食って終わり。

けっこう休みなく動いとったんで、えらく疲れた一日なのでした。