進めた

早めに起きたけど、どうにも体の動きがにぶい朝。

ストレッチしたり、資源ゴミをまとめたりしてから6時半に出勤。

研究室に到着後まずはアセトンの分注。

そのあとムシの世話。

今日はカメムシの解剖がけっこうな数でちまちまと頑張る。

とかしとるうちに午前が終わりで昼飯。

外は日差しが強いですなあ。

午後もひたすらにムシの世話。

昨日よりもだいぶましになっとるけど、まだ若干腰が痛む。

ムシ世話に飽いてきたところでメール書きなど。

今回の福岡行きに際して車の移動をどないしよかと検討中。

せっせとムシ世話をこなして18時前にすべて完了。

さっさと退室。

帰宅路の途中の抜け道が封鎖されてもうて渋滞が最悪な状況。なんとかせい。

で、帰宅まで50分もかかってもうたよ。

帰宅後すぐにジョギングに出る。

湿度高くてすぐに汗だっくだく。

今日は首里に登ったあと銘苅の交差点まで下りて新都心経由で自宅に向かって登坂調教。

昨日から便秘でおなか張っとったけど、水分とったら足並みに合わせてガスが抜けていって楽になったよ。

よれっよれで帰り着いて11キロ弱を63分で。

風呂入って肩ケアしたあと、引っ越しの準備をすこーしだけ進めて終わり。