ケチった

体がだるくて動けん朝。

うだうだしたのち6時半に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

早朝から頑張っとる学生さんがおります。

いきなり肩コリが厳しい。

共用部屋の掃除をしたあとムシ世話を開始して卵塊処理と幼虫に細菌を与える作業も。

なぜか腹が下り気味で便所に走ったりも。便所が猛烈に暑くってイヤになっちゃう。

そんなこんなで午前が終わり。

昼飯食ってひと息。

午後もムシの世話。

飽いてきたところで雑誌のコンテンツチェックしたり、ネットであれこれ調べたり。

細菌の培養をセットした後、ムシ世話も終わらせて18時前。

今日はここで退室。

夕日で車の中めっちゃ暑いけど、ガソリンケチって冷房つけぬまま渋滞の中を帰宅。

で、すぐにジョギングに出る。

中二日なんで足に疲労が残っとる、

ので久しぶりに下りから始めることに。

奥武山公園までちんたらと下って折り返し。

最後の登坂調教がきっつかったけどぎりぎりクリア。

11.5キロほどを68分で。汗だくだく。

なんとか台風のしわ寄せを取り戻せましたな。

風呂入って肩ケアして終わり。

首、肩、背中がだいぶ疲れとります。