買い替えた

昨晩飲み過ぎちゃったんで起きれず。また携帯フリーズしちゃっとるし。

7時に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

お次はムシの世話と卵塊処理を同時進行で。

ほどよいところで中断してカメムシに細菌を与える作業も。

今日は昨日より遅くなるかと思っとったけど、昨日とほぼ同じ時刻に完了。

細菌の培養をセットして退室。

朝に降っとった雨は上がっとる。

Yasaisobaいったん帰宅してからお出かけ。

まずはココの野菜そばで昼飯。悪くはないけど特に感動もなし。

そのあとあちこち行ってあれこれお買いもん。

修士1年の頃から使っとる炊飯器(14年目…?)が最近不調なんで思い切って買い替えることに。

晩飯用の食料と酒を買い込んで帰宅。

ごろごろとテレビ観つつ晩飯。

せっかく炊飯器を買い替えたんでじゅーしーの素を買って作ってみたらめっちゃうまかったけど、炊飯器が良かったのか素が良かったのかはわからんまま。

またちょっと飲み過ぎちゃって終わり。