のばした

きっついけどがんばって起床。

6時過ぎに出勤。

自宅周辺は雨降っとらんかったけど大学周辺はけっこう降っとるというよくあるパターン。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしてムシの世話。今日は卵塊処理も同時進行で。

飼育部屋の中も湿度高くてイヤになっちゃう。

カメムシに細菌を与えてからさらにムシ世話と卵塊処理。

12時過ぎにすべて完了。

細菌の培養をセットしてから退室。

雨の中帰宅。

母親を乗せて再び出発。

まずは昼飯を食うべく近所のそば屋に行ってみたけど混んどってダメ。

しゃあないので南部そばまで足をのばすことに。

今回は本ソーキそばを食ってみたらめっちゃうまかった。店のイチオシはテビチそばみたいやけど、本ソーキそばの方がうまいのではないかと。

満足で北上して糸満の道の駅で土産物を物色されるのを待つ。

その後さらに北上して空港へ。

母親を落として帰宅。

ジョギングすべく天候が回復するのを待ったけど弱まったり強まったりの繰り返しでどうにもならん。しゃあないので今日はあきらめ。

疲れめやし風呂入ってごろごろさせていただくことに。