抜いた

ちゃんと目覚ましで起床。

6時過ぎに出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

ムシ世話を開始。卵塊処理もこなしつつ。

途中で手を止めてカメムシに細菌を与える作業。

その後もこつこつとムシ世話、卵塊処理。

時間なさそうなんで昼飯は抜き。

ひたすらに続ける。

卵塊処理は明日の分に突入。

ここまでごりごりやるのは久しぶりですな。

腰が痛くなってきたところでちょっと歩いたり、メール書いたり。

ぎりっぎり、いや予定の時間を少しこえてしまって完了。

細菌の培養をセットしてから、事務に行って年休の手続き。

15時半に退室。

道路けっこう混んどる。

いったん帰宅してすぐに空港に向かう。

で、大阪から来た母親をお出迎え。なんとか到着時刻に間に合った。

空港食堂のてびちそばで早めの晩飯を食ったあと自宅に戻って終わり。