降られた

また携帯固まっちゃっとる。なんで?

それとは関係なく朝はゆっくりさせていただいて8時前に出勤。

曇り空で雨降りそう。

研究室に到着後すぐにムシの世話。

黙々と進めて今日も2.5時間ほどで完了。

メール書きとこまごま事務作業をこなして早めの昼飯を食うべく外に出る。

そしたら急激に雨が強くなってきて最強ランクのどしゃ降り。車に穴あきそう。

でも帰りにはやんで晴れ間もちょっと出てきちゃっとってようわからん。

午後は共著論文の原稿チェック。

睡魔来ちゃったところでうとうとしたり、うろうろしたり。

目覚めてきたところで済ませてしまってメール送信。

本日はここで退室。

雨は小降り。

帰宅して一息ついてからジョギングに出る。

まだ雨降っとるけど体が冷やされてちょうどええ感じ。

首里から古島、安謝と進んで泊のあたりをうろうろ。ときおり雨強し。

最後に自宅に向かって登坂調教して15キロ弱を81分で。

帰宅して風呂。

今年はナゴヤドームツアーを考えとるのに、その前に応援する気が失せてしまうのではないかと心配。

夜は女子サッカーを観て終わり。