採った

早朝に起きたけど、ぐだぐだしてもうて6時半前に出勤。

ぽつぽつとした雨。

研究室に到着後すぐにムシの世話。

こつこつと進めてぎりぎり時間以内に完了。

すぐに退室。

まだ雨。

そのせいか昨日より道路が混んどる感じで時間かかる。

松山のホテルで客人をひろって今日もガイドであります。

今日は南へ。まだ雨。

しかし目的地の海岸沿いまで来たらええ具合に雨やんだ。

ということで車を下りてカメムシ採り。

植物が枯れかけで一番良い時期は逃しとる感じ。

ポイントを一通りまわったあとは東の方に移動してココでヤギをいただく。

今日はチーイリチーも付いててええ感じ。満足されたとのこと。でもコレはやっぱり無理な人もいるよね。

Nymphその後は斎場御嶽周辺で網振りガイド。

写真はEfカメムシの終令幼虫。

時間が来たところで切り上げて大学へ移動。

いつの間にか晴れ間も出てきとっとってけっこうあっつい。

研究室に着いて、小一時間ほど休憩。

そののち移動してセミナ。

ちょっと時間が押してもうて終了後すぐに懇親会場に移動。

で、懇親会。

すんごい楽しかったんやけど最後の方は部分的に記憶ない。

そしてヤギ食ったせいか妙にハイテンションが維持されてもうて二次会にも。

しかしふと我に返ったらえっらい時間になっちゃっとることに気がついて途中退場。

くったり帰宅でばたんきゅう。