世話した

喉鼻がすっきりせん朝。先週の喉風邪が長引いとるというか、石垣でこじらせてきたというか…

体も熱っぽいけどとりあえず6時半すぎに出勤。

早朝に軽く雨降った模様。

研究室に到着後まずは居室と飼育部屋の掃除。

やっぱり熱っぽくって頭がぼーっとしとる。

ので、しばらく机に突っ伏して休憩。

おさまってきたところでムシの世話。

早くも弱ってきちゃっとるメスがおったりであまり良くない感じ。

でも久しぶりにメインの研究テーマを進行できつつあるのは精神衛生上良いことですな。

午前の残りは論文原稿の推敲。

外に出て昼飯。

ついでに郵便局仕事を一件こなす。

朝からだるかった体がようやく回復傾向。

午後はまず雑誌のコンテンツチェックなどをこなしながらうだうだ過ごす。

そして13時半から今期の研究室セミナーの担当を決めるべく会合。

その後はまた体がだるくなってきてもうたんで、しばしぼーっと過ごす。

メール書いたり、あれこれ調べもんしたり。

頭を回すパワーが出てこんので論文原稿の文献リストの体裁を整える作業をこなす。

どうにも体がだるいんで早めの退室。

帰宅してごろごろしたあと早めに寝ることに。

いろんなパワーを充電中ということで。