手こずった

未明にやたらに咳き込んで目覚めてしまう。ノド風邪が治りかけってことやけど、咳するたびに腰が痛くてちょっと軟弱すぎ。

二度寝したあと6時過ぎに出勤。

研究室に到着後すぐに論文原稿と向き合う。

もうあとは勢いで書けるやろ、と高を括っとたのに英語が出てこずで超手こずる。

悶々しとるうちに午前は終わり。

外に出て昼飯。

入学式を終えた新入生とその親御さん達がバスでどんどんと輸送されてきとる。

大学の入学式ってこんなに親が来るもんやったけ?

論文原稿を見つめる昼下がり。

今日は睡魔来ずでじっくり考えられた。

イントロのもやっとしとった部分も改訂。

疲れちゃったところで売店に行ってジュース休憩。

天気良いんやけど風があるんでちょっと肌寒く感じる。

その後も悶々と画面を見つめる。

気がついたらえらい時間たっとって、夜に宅急便が届くのをすっかり忘れとった。

で、ばたばたと退室。

帰宅して荷物を受けとる。

明日の荷造りをしながらプロ野球観戦。

久しぶりに民放のプロ野球中継を見たけど、あいかわらず無意味に叫ぶね。

今日はふて寝するほどの負けっぷりではなかった。

でもスポーツニュースは見たくない夜。