移動した

薬飲んでがっつり寝たらだいぶすっきり。まだ喉は痛いけど。

6時過ぎに出勤。

雨。

研究室に到着後まずは論文原稿を見つめる。

イントロはええ感じに思えてきたんで、その次を。

悶々と考えて少し改訂。

とかしとるうちに午前は終わり。

ちょうど小雨になっとるんで昼飯を食いに出る。

しかし帰りはけっこう降ってきてもうた。

午後は今年度から空いたデスクへの移動。

本を運んどる時に腰にイヤな感じの痛み…

なんとかこらえて移動完了。

これまでは壁に向かって座っとったのが今度は部屋の真ん中を向いて座るようになったんで、なんか落ち着かん。

ちょっとひと息。

例の細胞の有無は今後一年かけて検証されるっちゅう話やけど、どういう結果になるにしてもそれに時間を使わされる研究者はむなしいでしょうな。

その後も論文原稿を見つめるけど大量の書類が届いちゃって中断。

今日からまた職名が変わった(というか戻った)のでそれに伴う事務的な書類。

実質的には職名が変わるだけなんやけど、いったん退職の手続きをして再就職の手続きをせねばならんくて超めんどい。なんとかならんのか。

自宅に戻らんとわからん情報がいくつかあるんで完了できず。

最後にまた少し論文を見つめて退室。

帰宅して書類書きつつプロ野球観戦して終わり。