発送した

また寝坊してもうて6時半すぎに出勤。

引き続き湿度の高い朝。

コンビニで宅急便を発送。

研究室に到着後まずは昨晩に送られてきとった共著論文の原稿チェック。

最終チェックになるんですみずみまでしつこく。

共同研究者にお願いしとった新しいデータがええ感じ。

途中でこまごま事務作業もはさんだら午前中には終わらせきれず。

宅急便業者から電話かかってきて中身の確認。最近ほんまにめんどくさくなったよ。

外に出て昼飯。

曇り空で風強め。朝より気温が下がっとる。

午後はまず週末からの実験についてあれこれ考えて細かい予定を練る。

そのあと原稿チェックを再開して終わらせてしまう。

コメント等を送信。

肩コリがきびしくなってきたんで売店に行ってジュース休憩。

その後は主著論文の原稿と向き合う。

まずは作図のやり直し。

そのあと文章もちまちまと書き進める。

夜は早めに退室して帰宅後に作図の続き。

ますます肩コリがきっつくなってきたけどなんとか完成。

じっくりと肩ケアして終わり。