掃除した

早めに起きれたけどうだうだしてもうて6時半に出勤。

気温低め。

大学に近づくにつれて雨がぽつってきて大学構内ではどしゃぶり。でも到着後すぐにやんだ。

研究室に到着後、再来月あたりに使わせていただく予定のインキュベータの稼働チェック。説明書を調べつつ。

とりあえず動かしといて、お次は共著論文の原稿チェック。

時折インキュベータの様子を伺いつつ。どうにも温度が不安定な感じ。

原稿チェックを終わらせてしまってからインキュベータ問題に取り組む。

とりあえず一度フィルターを掃除した方が良さそう。

午前はここまでで外に出て昼飯。

天気は良くなってきとるけど風が強くて肌寒い。

午後はまずこまごま事務作業。来月以降の予定をあれこれ練ったり。

そのあとインキュベータのフィルターの掃除。ついでにタイマー設定などあれこれいじってみる。

昨日送った改訂原稿が戻ってきたんで、さらに改訂。

完了後すぐに再投稿、と思ったら大学のネットが落ちとってダメ。大事な時に落ちはる。

しばらくうだうだと過ごしつつ待ってみたけどダメ。

しゃあないんで別の論文原稿を読み直したり改訂したり。

インキュベータの温度は安定してきとる。

ネットが復旧したところで再投稿作業。

何回やってもいろいろとややこしいですな。

月一くらいでやれば慣れるんやろうけど、そんなペースでは論文書けん。

なんとか終了。

ひと息入れつつぐだぐだしとったらまたネット落ちる。再投稿の作業中でなくて良かった。

やる気なくなっちまったんで今日はここまでにして早めに退室。

帰宅して肩ケアストレッチしつつ過ごす夜。