対応した

目覚め悪くて6時半すぎに出勤。

連休ボケを矯正せねば。

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま事務作業。

そのあと昨晩に届いとった投稿論文の結果を見るとマイナーリビジョン。

幸い面倒な追求はなさそう。

最近調子悪かったマウスがついにまったく無反応に。

まあだいぶ長いこと使っとるやつなんでしゃあない。

とりあえずトラックパッド使って改稿に取りかかる。

まずはざっと原稿の読み直し。

そのあとレビューアコメントの精読。

対応をあれこれ考えとるうちに午前は終わり。

Sakura外に出て昼飯。

ついでに生協の売店で安もんマウスを購入。

構内のサクラに花がちらほらと。

午後は改稿作業と対応報告文書きを始めたけど、すぐに研究室セミナ。

本日は論文紹介2件。

あいだにケーキタイムも。

終わったあとは改稿作業の続き。

一カ所レビューアの意図がわからんくて悶々と考える。

やっとこさわかって対応。

もう一カ所、こちらはちょっと哲学チックなコメントでどう対応して良いのかわからんので保留。

夕方あたりから猛烈睡魔来ちゃってキビシかったけどなんとか耐えきって完了。

共著者に確認とご意見をいただくべくメール送信。

くったりに疲れ果ててもうたんで今日はここまでにして退室。

雨が降ってきとる中、よれっと帰宅。