飲んだ

がっつり寝たけど喉も鼻もスッキリせん。

鼻水の薬を飲んで6時過ぎに出勤。

肩コリはましになった感じ。

研究室に到着後まずは作図の続き。アホなミスをしたことに気がついて昨晩にやった作業の3分の2ほどをやり直すことに。

薬が効いたようで鼻水はましになったけど、眠い。

午前はひたすらに作図作業を進めて終わり。

外に出て昼飯。今日もけっこう気温上がっとる。

研究室に戻ってひと息入れとったらまた鼻水出てきたんで投薬。

で、午後は文章書きを始めたけど強烈睡魔来ちゃってぜんぜんダメ。

文章書きはあきらめて、文献読み始めてみたけどダメ。

共著学会発表の要旨添削してもダメ。

夕方近くになってようやく目覚めてきたんで文章書きをじわりと進めたり、悶々と考えたり。

とりあえず第一関門はクリアできた感じやけど、まだまだ先は長い。

喉鼻の調子がいまだいまいちなんで今日も早めの退室。

ラッシュ時の新たな回避ルートを探索するも失敗してえらい時間かかってもうた。

帰宅して薬飲んで、作図を少し進めて終わり。