見物した

早めに目覚めたあと二度寝してもうて6時半すぎに出勤。

今日も気温高め。

研究室に到着後すぐに論文原稿書きを始めてみたけど今日はどうにもやる気が上がってこず。

うだうだと過ごしつつやる気が上がってくるのを待つ。

上がってきたところでじわじわと書き進めたり、あれこれ調べたり。

とかしとるあいだに午前は終わり。

外に出て早めの昼飯。

麺家にらいに食いに行ったら今年最初のお客さんだと言われた。特にサービスはなかったけど。

今日もけっこう気温上がっとる。

研究室に戻って午後も論文原稿書きをちまちまと進める。

ここにきてようやく休みボケが抜けてきた感じで集中。

書けた量は決して多くはないけれど。

今日はジョギングしたかったんで早めに退室。

で、帰宅してすぐにジョギングに出る。

今日も時計回りで周ることにしてまずは首里に登って、そのあと海際まで下る。そして南下。当然、橋は回避するコースで。波上宮がお参りの人達で賑わっとった。

さらに奥武山公園の賑わいも走りながら見物。

そして自宅に向けて登坂調教。時計回りコースの方が最後の登り坂が長くて厳しい感じ。

23キロちょっと走って123分。ぐったり。

風呂入ったあとうとうとしてもうて起きたら日が変わっとった。