まとめた

ゆっくり寝るつもりやったのに、むしろいつもより早めに目覚めてもうた。

うだうだしたり、自宅の片付けなどしたりしたあと旅の準備。

やることなくなったところで7時半すぎに自宅を出発。

徒歩で安里駅まで下ってモノレールに乗って空港まで。

到着早すぎなんで空港でぐだぐだと過ごす。

今日の空港はめっちゃすいとる。

クリスマスソングが流れとりますな。

10時過ぎの便に搭乗。

機内では査読作業始めたけど、すぐにイヤになっちゃって寝る。

気がついたら着陸態勢。

羽田に到着後すぐにモノレールに乗って浜松町。

ここでも急いで乗り換えて東京駅まで。

しかし目標のバスの時間に数分およばずで30分弱待たねばならんことに。

あれこれ食いたくなる気持ちをぐっと押さえる。

13時半のバスに乗ってつくばへ。

車内ではまた少し査読を進める。

高速はすいとって1時間ちょいでつくばに到着。

研究室に着いてすぐに、持ち帰る荷物をまとめにかかる。

途中で中断して研究打ち合わせ的な会合。

終わったあとすぐに移動してセミナを一題聴く。

アメリカから来とるポーランド人の方の実験報告的な内容。

また荷物のまとめを進めて時間が来たところで車に乗せてもらって移動。

飲み会が続いとってよろしくないな、と思いつつも送別会に寄せてもらうことに。

二次会まで行ってたっぷり飲んでもうた。

やや記憶が薄れつつも徒歩で研究所まで。

たしか宿には歯ブラシなかったな、ということで途中のコンビニで購入。

研究所構内の宿に入ってばたんきゅう。